イベント情報

「EXEDY CUP OPTION2 お遊び耐久 2011 第4回」を開催いたしました。

2011年10月8日(土)兵庫県のセントラルサーキットにて、「EXEDY CUP OPTION2 お遊び耐久レース 第4回」を、S耐久とフレッシュマン&コンパクト150分耐久レースの2レース開催しました。

今回も、東日本大震災のチャリティーイベントとして、耐久レースを開催いたしました。
大会主催にて、募金箱での募金活動や、エクセディグッズの販売(売上は全て寄付)を行い、皆様の善意で総額 13,647円 の 義援金が集まりました。ご協力有難うございました。

S耐久クラスには、7台のチューニングカーが参戦し、熱いバトルを繰り広げました!

今シーズンより新設された、 45分間の2ヒート制 で行われる、S耐久クラスの第2回。1ヒート目と、2ヒート目の順位を合算し順位が決まるため、スタート開始から気が抜けません。

フレッシュマン&コンパクト 150分耐久レースには、6台の車両が参加されました。

常連チームや、初心者で結成されたフレッシュチームまでさまざまな車両が混合する、150分耐久レースは波乱に満ちた展開が予想されます!

晴天のレース日和の中、今回もチーム熱く、楽しい耐久レースを開催することが出来ました!気になる終順位は、以下のようになりました!!


S耐久 クラス

1ヒート&2ヒートレースの合算で勝敗が決まる、耐久クラスを見事制したのは、ガレージ岡本@ワンビアチームの皆様です!優勝おめでとうございます!!
S耐久クラスで優勝した、ガレージ岡本@ワンビアチームの皆様へは、弊社よりハイパーシングル賞を授与させて頂きました!

優勝: ガレージ岡本@ワンビア(PS13)
2位: 布施鈑金R.P.YFR①号車(EG6)
3位: 布施板金R.P(EG6)

コンパクトNA クラス

圧倒的な強さを見せ、ポールトゥーウィンで優勝を飾ったのは、パワースポーツ・ディクセル Vtiシビックの皆様です。

優勝: パワースポーツ・ディクセル Vtiシビック(EK3)
2位: ハマモオート★大名草庵、マーチ(K11)

フレッシュマンクラス

サーキット走行初心者の方が多く参加された、フレッシュマンクラスを制したのは、ピットロードMモティーズの皆様です!

優勝: ピットロードMモティーズ(JN15)
2位: BMW318is(E36)
3位: SKI山ザル部隊(EK4)

 

「モータースポーツサポート / Photo & Movie」ページにて、今大会の全車両写真をダウンロードすることができます!
壁紙やフォトブックなどに、ご利用下さい。

「EXEDY CUP OPTION2 お遊び耐久 第4回」は、チャリティーイベントとして、今回も熱く楽しく開催することができました!みなさま本当にお疲れ様でした。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

次回は、12月10日(土)セントラルサーキットにて、アンリミテッドクラスのシリーズ最終戦を3時間 耐久レースをチャリティーイベントとして開催いたします。

普通自動車免許があれば誰でも参加可能ですので、気の合う仲間とぜひ参加してください!
皆様のご参加、心よりお待ちしております!!

エントリーは、SIDE PONTOON のホームページをご覧下さい。

SIDE PONTOON

EXEDY RACING GIRLS

鵜飼りえ 大塚亜美
鵜飼りえさん 大塚亜美さん

今回もエクセディレーシングガールとして、ピットロードでのドライバーの方のお見送りや、タイムボード掲示、エクセディブースでのガラガラ抽選会、グッズ販売や、募金活動などで、笑顔で明るく、楽しく盛り上げていただきました☆

  • BACK
  • 一覧へ